BLOG

スタッフによるブログ

こんにちは、ユウイチです。

約2か月前に「悪質訪問業者にご注意を!」という記事を書きました。

屋根が割れている、板金が剥がれているといった内容で
屋根の上に登ろうとする訪問業者についてです。

つい先日、私の自宅近所のお客様のところにも訪問があったそうで
ドローン点検に伺いました。

お客様は数年前に屋根のリフォームしたばかり。

「リフォームしたのに屋根が飛びそうになるだろうか?」
と思いつつも、「もしかしたら施工不良かもしれない」
と不安になりご連絡をくださったそうです。

いざドローンを飛ばしてみると、まったく異常はありませんでした。
お客様にもその場で屋根の写真を確認していただくと、
とても安心されたようでした。良かった良かった。

最近は朝晩寒いですが、さらに寒くなると関東でも雪が降るかもしれません。
雪が降ったあとは、また訪問業者が来る事が予想されるので、
訪問される前に信頼できる業者さんにドローン点検を依頼しましょう。

屋根に太陽光パネルを設置されている方は、
積もった雪が滑り落ちてくる危険がありますので、
しっかりと雪止めが機能するのか確認した方が良いでしょう。

ドローンで撮影した写真は、その場で内容を確認していただき、
その後データでお渡しすることも印刷してお渡しすることもできます。

不安だなと思ったらお気軽にご相談ください。

それでは、また。

関連記事一覧